忍者ブログ
2008/11/27
[83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2005_02_03.jpg 高校1年生のときに隣の席に座っていた彼とは、以来ずっと友好関係を続けている。彼は御茶ノ水に近い神田に勤めていて時々”勢竜”に誘った。それから1年もしないうちに田町というより”勢竜”よりに引っ越してきた。
「じゃー、週1にしようか」となった。

 はじめのうちは火曜日としてた、が徐々に混み始めたので木曜日に落ち着いた。これも毎週のことなので彼の会社でも認知され始まり、
「あ、今日は木曜日ですね、じゃ明日にします」と言い出すように(笑)、そのうち彼らが合流することもしばしばとなった。

 こうなったら名前付けようか、ゴロ合わせで”黙酔会”黙って・呑んで・酔う(笑)
心意気はそうでもチットも黙っていない、ましてや18時~遅いときは23時!”男同士何そんなに話すことがあるの”とは彼のかみさん。昔のあのころのこと、会社、会社病的思考、家族、今の悩み、,,,けっこう尽きないのです

 私が早期定年退職を決めてからこの会合への参加者が増えてきて、「黙酔会」も定着してきた。何がいいのか、きっと会社も違い”利害関係も無いこと”が一番と思う。
そんなある日マスターから、
「あそこに座ってる人、きっと気が合うと思うから話してごらん」と、
「あんたはいつもニコニコ、明るくていい、しかしよく金が続くな」
「はい、いつも割り勘ですから、そのほうが話しやすくていいです」
「ハハハ、どうもそうなんだなぁ、俺も最近気がついたんだよ」
 不動産会社の№2、後に仕事でつながってしまうことになる。出会いですね。
 

PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
フリーエリア
最新CM
[08/01 Movies Trailer Blog Link]
[08/01 Movies Trailer Blog Link]
[06/16 小林 哲人]
[05/13 その息子]
[04/10 その息子]
最新記事
(09/21)
(02/25)
(02/09)
(11/05)
(07/24)
最新TB
プロフィール
HN:
saochian
HP:
性別:
男性
職業:
IT関連
趣味:
ギター演奏、映画、テニス
ブログ内検索
P R
あし@
フリーエリア
アクセスアップ OneNabi
バーコード
忍者ブログ [PR]