忍者ブログ
2008/11/27
[103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 2012-07-22-005.JPG7/22(日)コムラード40回記念定期演奏会を、もうすっごく気持ちよく演奏することができました。これは同じ匂いのする中大メンバーが多いことが、多少影響するかもしれない。
 四ツ谷、紀尾井ホール、いいホールですね。ステージには70名が楽に。客席は近く感じ、2階席がくるっとステージサイドまで。(ハハハ)ここにお客さんいましたね。何かベース奏者の身内とか。

 そもそも、「コムラード」の名付け親「鈴木静一」、作ったのはわれらが同期の面々。
「今年は40回記念だからできるだけ参加しようよ」と、その席では7名はいけるかなと。まぁ、一人減り一人山口から増えたり、それでも最終5名が参加した。

2012-07-22-006.JPG 練習会場に通うのがつらかったなぁ。練習会場は全部で6箇所、多くは「中目黒住区センター」家から1時間半はまだましでしたね。「こみゅにていプラザ八潮」これ元会社に通ってた近くよ、約2時間!。ゲネプロは「アバコスタジオ」、前日リハーサル「東京文化会館」とまあ。この半年それでも出席した回数は多かったはず。
後半、同期の一人と飲むことになって、これが楽しくなった。「落語」が共通の話題、学生の頃の彼とはそれほど話してなかったのに不思議なおもいてす。

 演奏会のメインは鈴木静一「失われた都」ですね。大宰府をテーマにした大曲です。不思議な曲です、初めて聴いた方が「この曲凄い」といいます。そして演奏者が気持ちを込められやすくて、それでいて気持ちよく演奏できる。
本当に気持ちよく演奏できました。
初めてきた仕事仲間のKさんからワイン、昔お世話になったOさんからマカロン、そして今度仲間になりそうな19歳からスフレと感謝感謝です。
PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
フリーエリア
最新CM
[08/01 Movies Trailer Blog Link]
[08/01 Movies Trailer Blog Link]
[06/16 小林 哲人]
[05/13 その息子]
[04/10 その息子]
最新記事
(09/21)
(02/25)
(02/09)
(11/05)
(07/24)
最新TB
プロフィール
HN:
saochian
HP:
性別:
男性
職業:
IT関連
趣味:
ギター演奏、映画、テニス
ブログ内検索
P R
あし@
フリーエリア
アクセスアップ OneNabi
バーコード
忍者ブログ [PR]