忍者ブログ
2008/11/27
[9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



「いろんなHPを見て参考にしたほうがいいよ」→「んーん参考にしない」
「今プログラムの勉強中です」→「そんな勉強しなくてもいいですよ、感覚とか、言葉(IT方言)を学んだ方がいいよ」

ページを作っていくと、自分の感覚・性格・・・もろもろが自然と表現されてしまう。
私は写真を趣味にしたかったけど、趣味にしてはお金がかかりすぎることが分かった。で、結婚式のポートレートだけにとどめた。すると、”揃ってハーイ”的写真より”無意識の横顔”の魅力にとりつかれた。
すると、HPに採用する写真は無意識の横顔写真が多くなってしまってる。

アクセスがトップになるHPは素人が作成したもの、決してプロの作ったHPではない。
なぜだろう?、今年HPの修正を頼まれたが初見”エッ、テンプレート?”→全ページ、しかも無駄なflash、こんなところに理由がありそう。

HP制作会社に転職した息子に「んーんこの会社2年もてばいいとこ、HP製作がメインではもたないよ」→その通りになっていった。
ブログ、広告、メディア、・・全体からHP製作はもう一段階大きな変化が来そうな気がしてならい。
PR



コメント
そもそも
技術が盗めればよかったからね、とりあえずは・・・
アクセストップってどこの素人ページのことなのかわからないけど、一般的にはアクセストップってヤフーかMSNの検索サイトでしょ?
個人サイトはめっきりへってほとんどがブログのみ運営になっているから、個人レベルのサイトでアクセス数が高いのは芸能人のブログサイトだよね、あれは内容が面白かったり、普段見れない一面がみれるから人があつまる。結局内容次第。公式サイトはプロが作ってる。
リサーチでいやなサイトベスト5にALL Flashサイトというのがあるから、あれは使い方次第。個人的にはブラウザ対応がめんどくさいから一部だけでいいと思う。
【2008/12/05 14:22】 NAME[その息子] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カウンター
フリーエリア
最新CM
[08/01 Movies Trailer Blog Link]
[08/01 Movies Trailer Blog Link]
[06/16 小林 哲人]
[05/13 その息子]
[04/10 その息子]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
saochian
HP:
性別:
男性
職業:
IT関連
趣味:
ギター演奏、映画、テニス
ブログ内検索
P R
あし@
フリーエリア
アクセスアップ OneNabi
バーコード
忍者ブログ [PR]