忍者ブログ
2008/11/27
[100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2011-11-26-16-34.jpg 11/26立川マンドリン定期演奏会の最後の曲チャイコフスキー「1812」この曲やっぱり凄いです。この写真は動画から、1発目のキャノン砲シーンになります。
「あのー、練習のときより1発目の迫力が無かった感じしますけど?」
「えっ!バレました?」って(笑)。
 何が面白いって、一生懸命練習してきて、必死で弾いてる弦楽器をまるで無視するかのように打楽器がト゜ト゜ーン、キンコンカカンコンと打ち消す!、この動画やっぱり笑える。
 昨年まで700名定員のハミングホールにやっと600名のお客様だった。今回定員1,400名のたちかわアミューホールに1,00名近くの方が来場していただいた。感謝感謝!。

 8b887aef.jpeg次の11/27中大マンドリンクラブ100回記念演奏会。このステージに現役学生、OBOG合わせて140名が立ってる。さすがに音の厚み微妙にばらばらなのに、観客席にはほどほどに届いてたようです。

dd40ad56.jpeg 鎌田アプリコホール定員1,400名、いやこれは無理でしょう。なんと言う客席数よ!。
 
 この後異変が、そう行列が出来てるんです。
「来場者数1,200名を超えました」との裏方専任OB。
 確かに舞台からも”ウッソ”と思うぐらいの方の来場者!その皆様の割れんばかりの拍手!気持ちいーい!でした。.

 両方で演奏した鈴木静一「細川がラシャ」どちらも満足出来なかった。フルートギターとの掛け合いのところ、
「学生のときの君のフルートがどうしても忘れられない」(賛同多、岡山から来場)
「頭さえあえばいいと指揮者が自由にさせてくれたから出来たのよ」(フーん?)
 それでも満足、達成感があるのは側近の練習で背筋がゾクゾクする”これ!”っていう演奏があったことです。2月から練習してたった1回!でも満足ですね。
 
PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
フリーエリア
最新CM
[08/01 Movies Trailer Blog Link]
[08/01 Movies Trailer Blog Link]
[06/16 小林 哲人]
[05/13 その息子]
[04/10 その息子]
最新記事
(09/21)
(02/25)
(02/09)
(11/05)
(07/24)
最新TB
プロフィール
HN:
saochian
HP:
性別:
男性
職業:
IT関連
趣味:
ギター演奏、映画、テニス
ブログ内検索
P R
あし@
フリーエリア
アクセスアップ OneNabi
バーコード
忍者ブログ [PR]