忍者ブログ
2008/11/27
[84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2004-1227.jpg 餃子と炒飯が絶品だと思っている。はじめに餃子、締めに炒飯という日が多かった。途中食べ過ぎると炒飯が食えないと友がぼやく。
 お店には大きく達筆のメニューが貼ってある。変わったところでは「トウフラーメン」「トウフ丼」「目玉丼」「カレー」「カツライス」、、、ほとんどのメニューは食べ尽くした。それと夏場の「冷やし中華」はすこぶる絶品でお勧めです。
「俺、かみさんに食わせたいから作り方教えてよ」ったら、無理と言われ生麺と秘密のスープを持ち帰った。

-麻婆茄子豆腐-
 「麻婆豆腐」にそろそろ飽きてきて、
「マスターTVでやってる麻婆茄子っつうの作って」これは簡単にメニューに追加された。
「今度は茄子と豆腐一緒に混ぜて」とした、、、これがいつの間にか写真つきでメニューに追加された(アリャ!)。

-冷奴-
 前述なじみのお客さん、
「あのな、加工しなくていいから豆腐一丁そのままさらに盛ってきて」と、渋々出すようになった、がこれは裏メニュー。

-カレーラーメン-
 マスターの出身は洋食系と聞いた、そのせいかカレーも絶品でよく食べた。
「あのカレーの下にラーメンもありじゃねーか」と頼むとこれは美味い! しかし、おかみさんに叱られた、
「こんなにメニューあるんだからこの中から頼みなさい」

 夜の飲食のお店としての”勢竜”が定着し予約が絶え間なくなり始めるには5年の歳月がかかり、そのころには21時過ぎても調理人がいるようになった。
 おかみさんも常時いるようになって、どうも仕切りたい様子、、、でもねぇお客が許さないって感じもしてる。
 

PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
フリーエリア
最新CM
[08/01 Movies Trailer Blog Link]
[08/01 Movies Trailer Blog Link]
[06/16 小林 哲人]
[05/13 その息子]
[04/10 その息子]
最新記事
(09/21)
(02/25)
(02/09)
(11/05)
(07/24)
最新TB
プロフィール
HN:
saochian
HP:
性別:
男性
職業:
IT関連
趣味:
ギター演奏、映画、テニス
ブログ内検索
P R
あし@
フリーエリア
アクセスアップ OneNabi
バーコード
忍者ブログ [PR]