忍者ブログ
2008/11/27
[54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 妙な名前、”タチヒ”と呼ぶのが正しい、もしかしたら”立川飛行場”の略称かなと思ってる。そして変な所だとも思うここに通っている。2009_04_28.JPG

 しょっちゅう迷子になって尋ねてくる運送ドライバーがいる、
「××倉庫に行きたいのですが、、、?」PCで調べるとモノレール高松駅近く。
 なぜそんなことが起こるのか、この辺の広大な地域一帯の住所は”立川泉町935”と皆ーんな同んじなんです。んで、建物に番号が付いてる。”いなげや”本社は№1、”立飛企画”は№7という感じ。その番号を目安にすればいいといっても並んでるわけじゃないし無理でしょ!。

 夜中にパトカー1台、自転車巡査2台が突然来た!その第一声!
「発ポウがあったんです、ここはなんという所すか?」ハアァ?『あんた警官だろうtが!』
 ”発ポウ”→非常警報の発報だって、全くのトンチンカン!

 なんとなく理由がわかってきた。このパトカーも、迷子のドライバーも”カーナビ”を頼り切ってた。住所だけでは目的地が表示できないようですねぇ。

 さらに面白いのはこの辺の道路は私道!大型車両がすれ違える幅の広さの道路、ところが私道だから夜中に門が閉じる。一応時間差があるので気が付けば難はないのだがやっぱ閉じ込めろられてしまうドライバーがいますね。

 この地、普通の感覚と違う、アホな人間が作ってしまったミステリーゾーンかも。
 

PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
フリーエリア
最新CM
[08/01 Movies Trailer Blog Link]
[08/01 Movies Trailer Blog Link]
[06/16 小林 哲人]
[05/13 その息子]
[04/10 その息子]
最新記事
(09/21)
(02/25)
(02/09)
(11/05)
(07/24)
最新TB
プロフィール
HN:
saochian
HP:
性別:
男性
職業:
IT関連
趣味:
ギター演奏、映画、テニス
ブログ内検索
P R
あし@
フリーエリア
アクセスアップ OneNabi
バーコード
忍者ブログ [PR]