忍者ブログ
2008/11/27
[92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 しばらく何も書けない気がして、バイトを探してるけど上手く行かない。

 16年前「1.17」打ち合わせの予定で客先に直行してた。着いたとたん相手がそわそわ、
「実家が神戸でさ、連絡取れないんだよ、、、今日は中止にして、、、」
 まださほどの災害とは思っていなかった。帰社してTVを見ると傾いたビルと、いくつもの火災にただ事でないと。なんと部員の数人が神戸に居るが無事を確認できた。何故かその2ヶ月前にNTT以外の回線に私が加入しててこれだけが使えた為でした。それから数時間後、あの傾いてたビルが崩壊!
 3月になってひとりの交代要員交渉に神戸に向かった。すんなり受け入れてもらえ夜の宴会となる。2件目のスナックで、
「あの地震に耐えたものよ」とママから、オニキスのワイングラスを記念にもらってきた。

 10年前「9.11」TVニュースが海外映像、テロ??この時ケーブルTVに加入してたので「CNN」に切り替えて、もう目が釘付け。そのうちどう見ても映画としか思えない映像が、ビルに旅客機が突っ込んで爆発!
 人間がこんなことができるとは、どうしても信じられない。

 そして「3.11」夜勤明けで寝ていた。
「揺れが長げーな、大きいぞ、、、」家のほとんどがなんともなかったが、書斎に入れない!
 少しずつ外に出し何とか中に入ってみると、本棚が倒れ、壊れ、本やら物が散乱。しかしパソコンを見事に避けて無事なのが奇跡!
 TVニュースで津波に襲われる映像、むごい自然の力。
 もう1ヶ月になろうとしてるのに、まだ余震が続いている、いや新しい地震か、、、
 小松左京「日本沈没」を思い、感じて仕方がない。
PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
フリーエリア
最新CM
[08/01 Movies Trailer Blog Link]
[08/01 Movies Trailer Blog Link]
[06/16 小林 哲人]
[05/13 その息子]
[04/10 その息子]
最新記事
(09/21)
(02/25)
(02/09)
(11/05)
(07/24)
最新TB
プロフィール
HN:
saochian
HP:
性別:
男性
職業:
IT関連
趣味:
ギター演奏、映画、テニス
ブログ内検索
P R
あし@
フリーエリア
アクセスアップ OneNabi
バーコード
忍者ブログ [PR]